📺【テレビ放送のお知らせ】
本日6月22日(月)15:50頃より
RKB毎日放送「タダイマ!」にて、のだぎりの活動を取材していただいた内容が放送予定です。
写真のきゅうりは、まっすぐなものもあれば、大きく曲がったものもあります🥒
野菜も人も、それぞれ違う形で育ちます。
のだぎりは畑で野菜を育てながら、イラストや絵本、4コマ漫画の制作、そして保育園や幼稚園などでの食育・自由創作活動に取り組んでいます。
野菜を育てたり、触れたり、描いたり、遊んだり。
そんな体験を通して、子どもたちや地域の皆さんに野菜へ親しんでいただくきっかけづくりをしています。
今回の取材では、そのような活動の様子を取り上げていただく予定です。
「野菜って面白いな」
「育ててみたいな」
「食べてみたいな」
そんな気持ちが生まれるきっかけになれば嬉しいです🌱
お時間が合いましたら、ぜひご覧ください。
📺 RKB毎日放送「タダイマ!」
🕒 本日15:50頃放送予定
※生放送のため内容や放送時間が変更になる場合があります。
【のだぎりの活動】
畑をベースに
「食 × アート × 教育」をテーマに活動しています。
日々の畑の体験をもとに、
イラストや4コマ漫画、絵本などを通して
食と楽しむきっかけづくりをしています。



コメント
コメントを投稿