先日の「のんびりパン屋さん」で開催した、親子で体験するミニトマト苗植えワークショップ。
みんなで植えたミニトマトが、ついに赤く色づき始めました。
小さな苗だったミニトマトさんが、少しずつ成長し、実をつけ、そして赤くなっていく姿を見ると嬉しくなりますね。
梅雨の時期に入りましたが、雨の恵みを受けながら、これから次々と赤くなっていきそうです。
毎日丁寧にお世話をしてくださっている店長さんにも感謝です。
子どもたちやお客さんがミニトマトの成長を見て、「大きくなったね」「赤くなったね」と楽しんでくれると嬉しいなと思います。
自然の力と、みんなの優しさに感謝。
これからの成長も楽しみです。
【のだぎりの活動】
畑をベースに
「食 × アート × 教育」をテーマに活動しています。
日々の畑の体験をもとに、
イラストや4コマ漫画などを通して
食や自然に親しんで頂けると嬉しいです。
@nodagiri9

コメント
コメントを投稿